スキマ時間で簡単おトク生活

おトクな情報に日々振り回されるアラサー主婦の奮闘記です。

Googleアドセンス1発合格しました❤️

こんにちは。おとくちゃんです😉💓

何も分からず開始したおとくちゃんブログですが、ついにGoogleアドセンスも始められるようになりました‼️

 

ここまでに来るのに3ヶ月・・・まぁ私の実力だと良くやった方でしょう😅

いまだにGoogleアドセンスって何?って状態です😂😂😂

 

ネットで色々検索してみると、すぐに合格した方もなかなか苦労している方もいるので、おとくちゃんのここまでの軌跡も書いてみる事にします。

他の人のを参考にしただけなので、有益な情報は一切ないですが笑

 

2019.3.9

おとくちゃんブログ誕生。趣味でやってる日々の懸賞生活をブログに綴り始める。

~2019.3.30

結構ブログをやるのが面白く、ハイペースで記事を量産。この時点で20記事程度。

毎日のアクセス数は50~100ぐらい。

~2019.4.30

国内、海外旅行に行ったりと忙しい時期もありでブログ停滞。元々が思いつきで開始したブログなので、存在すら忘れることも。4月はなんと4記事のみ。アクセス数も気づいたら1桁ばかり😢ブログ継続の難しさをこの時に初めて実感。

~2019.5.31

4月の悪い流れをそのままに記事数もアクセス数も停滞。そんな時にGoogleアドセンスの存在を知る。とりあえず、これを合格する事を目標にモチベーションUP😍

ネットで色々と調べて、お名前.comで独自ドメインを取得、はてなブログをProに変更して独自ドメインを設定。(おとくちゃんはこういうのさっぱりなので、旦那さんがフルサポート💪)

Googleアドセンスを申し込みしたのは、5/17ぐらいだったと記憶してます。記事数は30記事ぐらい。

~現在

受験発表気分で合格通知を待つ事、2週間ちょっと。6/4に無事に合格通知が届いてました〜🙌💕

なかなか連絡が来なかったので、申請後に色々とネット検索して条件の1つであるプライバシーポリシーの設置をしてなかったので、そこだけ追加で対応しました。

 

とまぁ、こんな感じで 正直1発で合格すると思ってなかったので引き続き懸賞生活を綴っていこうと思います😊

 

キャンペーン情報もチェックしてみて下さいね😘

キャンペーン情報 - おとくちゃんのなんでもブログ

  

それではまた✋